Duluth, MN

3日目に私の本命であるDuluthエリアへ出発!Gooseberry State Parkへキャンプ地をゲットするために早起きしました。この州立公園は滝があり、有名なスペリオア湖灯台やダルースからも比較的近いので超人気。途中で電話を入れると「8箇所残ってますよ」ということでひたすら車を飛ばしました。ダルースを北へ40マイルほど走って州立公園へ。そこへついたのがもうお昼ごろだったのですが無事にキャンプ地をゲットすることができました。ほっ。

 

その日のディナーは友達家族と会って一緒に食べることになっていたので、キャンプを張ってからダルースへ南下。右の写真はダルースのお隣の町のCoquetにあるJay Cook State Park です。地形がMoose Lakeあたりと一変してごつごつとした岩山が見えるようになります。お昼はここでピクニックにしましたが邪魔になる蚊もいなくて快適でした。こういう風に水が動いているところでは蚊が繁殖しずらいらしいです。
今回は時間がなくてできなかったのですが、この渓流をずっとさかのぼっていくと岩山があってそこを上ったり、カヤックを楽しむことも出来ます。鮎が釣れるという話ですが、釣り人は見かけず、大半の人はハイキングや自転車を楽しんでいました。秋は紅葉になるのでまた違った魅力があり、この州立公園もとても人気があります。
午後にダルースの町へ到着。観光客の名所のCanal Parkは平日でしたが沢山の人で賑わっていました。ダルースの象徴とも言えるリフトブリッジがあるのでそのために人が集まりだし、レストランやブティックが立ち並ぶようになりました。このリフトブリッジは1900年初期に建築されました。

  

inserted by FC2 system