Minnesota North shore

Moose Lake ~ Duluth ~ Gooseberry States Park~ Grand Marais

★我が家のキャンプ旅行記第二弾★

今度のキャンプ旅行は4泊5日。友達がいる懐かしいダルースへも寄っていくことになっていたので最初からわくわく気味。旦那のほうはキャンプというと自然へこもりっきりにしたい人なのであまり乗り気じゃなかったようなんですが

 

初日はミネアポリスから110マイルほど北へ位置している"Moose Lake State Park"へ2泊しました。予約なしで行ったので私としてはとても不安だったのですが、出来たばかりのキャンプ地は結構空きがあって難なくキャンプ場をゲットできました。でもほとんどのキャンプ地は週末に予約が入っていました。なんでもアガテという石の名産地らしいですが、ビジターセンターが4時に閉館になってしまい結局行けませんでした。

 

高速のすぐ近くにある割には静かなムースレーク。でもやっぱり蚊がひどかった。

 

お昼は町の公園で観光がてらピクニックしようということでダウンタウンのほうへ。Moose Lakeは人口が500人以下という小さな町。観光名所といえば、1900年初期に起こった山火事で何百人という住民が犠牲になったために駅だった建物を修正して博物館にしてありました。ビジターセンターへいくと見かけたのが黄色い自転車。なんでもこの自転車は町のあちこちにおいてあって、乗りたい人は好きなだけ乗って町中にある乗り捨て場においてけばOK。無料サービスですが、最近は盗まれるようになってしまって自転車がどんどん減っていっているらしいです。

町には小さいけどベーカリーとか結構可愛いコーヒー屋さんがありましたが、東洋人をみたことがないのかフレンドリーサービスとは言えませんでした。ミネソタの北部の小さな町はこういうことがあるので買い物は必ず旦那についてきてもらいます。でもドーナッツは美味しかった。

 

一番右側にあるのがBass.左はCroppi.そのちの二匹は私が釣りました♪

旦那の目的の釣りのほうですが最初はまるで食いつきなし。それが30分越えた頃から結構いいサイズのCrappieとBassが釣れました。やっぱり味はBassのほうがずっといいけど、とれたての魚はやっぱり美味しい~♪ 次の日の朝も旦那が早起きして釣りに出かけ、もっと大きなBassをゲットし、気分は上々。この湖に2泊しましたが魚料理を満喫しました。

それ以外にもキャンプ地の向かい側にビーチがあったのでタカ君をカヌーに乗せて遊びにいったり。カヌーは移動が大変ですが、ミネソタのアウトドアーには持ってるととても重宝します。ほとんどの州立公園なら貸し出しもしています。

inserted by FC2 system