Red Wing, MN

レッドウイングはロチェスターから北西へ約45マイルほど離れた小さな町です。名高いRed Wing Shoes で有名な町ですがきれいな古い町並みが残っているところで観光客がたえません。

 

ダウンタウンにあるセント・ジェームズホテル。1875年に建てられ、その伝統を保ちつつ復旧されたホテルです。61室のどの部屋からもミシシッピー川が一望でき、その昔川を行き交っていた蒸気船の名前がついています。ホテルのロビーにはアートギャラリー、アンティークショップなど個性のあるブティックが並んでいて見てるだけでも楽しい。

 

 

二階のミーテイングルームへと続く螺旋階段の間につるされた素敵なシャンデリア。

(左から)セントジェームズホテルから降りていくと川に面した公園があります。先月、ミネソタ州で釣りが解禁になったので、川の向こう側は釣り船でいっぱいでした。それを見て興奮しているタカ君です♪ ホテルに面したメインストリートを1ブロック奥に入るとこんな情緒のある教会に出くわしたりします。一番右の写真は文化財に指定されているシアターです。たまにミネアポリスのラジオ番組がここでライブ放送をします。
 

 

Pottery Place。以前はその名の通り、瀬戸物工場でした。

入り口にある大きな焼き釜

 

 いろいろな商品がこれでもか!と並んでます。家具なんかも手に入ります。

Redwing といえばアンティーク、と地元の人が言うように"Pottery Place" とよばれる大きなアンティークモールがあります。日本で買うと倍以上する掘り出しものでいっぱい。そのほかにもレストランやチョコ、アイスクリームなどのショップもあります。アウトレットモールが向かいにあるのでバーゲン価格でブランド物が買えるかも。

 

 

 

inserted by FC2 system