Lanesboro,MN

ロチェスターから車で30分ほどとうもろこし畑と大豆畑の間をドライブしていくとまるで谷間にあるようなこの小さな町がLanesboroです。人口は数千人という町ですが自転車好きな人には結構有名なところ。ミネソタ州の各地から訪れる人々は必ずといってよいほど自転車か川下りようのチューブを車に乗っけています。町中に自転車用の歩道があることからいつのまにかその手のショップやレストランなどが立ち並ぶようになったとか。

 

自転車持ってない?大丈夫!メインストリートにテントを張って商売しているレンタル自転車屋さん。実は数ヶ月前に放火で建物が全焼して以来、こうやってテントでショップを経営しているんだって。面白い自転車が揃っていて見ていて楽しい。

この町は自転車だけでなくバイカーにも

人気のスポットです。

 

有名なデリカッセンのショップ。ドイツ風の

メニューの軽食が中心。二階の窓にある

米国旗をかかげた馬車で一目をひいてました。

サンドイッチショップの前に止まってた60年代

のシェビー。この町の雰囲気にぴったり。

メインストリートで一休みしているチャリンコ集団。

通の間では知る人ぞ知る"Mrs. B's"。ここのフルコースディナーは予約しないと食べられないほど人気があるとか。ペンションもかねてるので宿泊もできます。

(updated 7/20/2002)

inserted by FC2 system